コンテンツ企画

コンテンツ企画

100+

あたりまえを飛び越える企画策定

WEBサイトのみならず、課題をもとに「目的」「コンセプト」「ターゲット」「目的を達成するための指標」に基づいた課題を解決する企画の策定を行います。まずは気軽なお打ち合わせからスタートでも大丈夫。要件を整理させていただき、それをもとにWEBや映像、DTP、イベントなど最適なアプトプットの形として企画を策定させていただきます。

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プロモーション

プロモーション

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「知ってもらう」ための仕掛け、考えます

上質な企画を立てて、アウトプットとしてさまざまなクリエイティブを作っても、それが認知されないと意味がありません。
LockUPでは、クリエイティブを作ったあとの発信についてもお手伝いをさせていただきます。SNSでのシェア拡散やユーザー、消費者の行動をもとにWEB、リアル関わらず効果的なプロモーションをご提案いたします。

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ブランディング

ブランディング

30+

ブランドによる説得力を

ブランディングとは、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略の1つ。

企業のブランディングによって、ユーザー・消費者のエンゲージメント、働くスタッフのモチベーション、集客、販促、PRといった局面において、活動を有利に進めることが可能となります。
LockUPは、企業のアイデンティティに寄り添いながらブランドの構築を並走して考えます。

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ファシリテーション

ファシリテーション

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闊達な議論がアイデアを生む

LockUPは「人と人とのコミュニケーション」を最も大切にしています。
それは打ち合わせ時のコミュニケーションも同様です。
お客様の心強いパートナーとなるよう、闊達な議論の進行が出来るようにファシリテーション技術を持ったスタッフが上流工程の段階から関わらせていただきます。
ファシリテーションのみの案件も承っております。

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プランニングの流れ

1

クライアントより案件のご相談

クライアントより案件のご相談

2

ご相談内容のヒアリング

ご相談内容のヒアリング

クライアントの課題や目的などが定まりきらない場合は、ファシリテーションを弊社で行うことで円滑な議論の活性を促します。

3

課題と課題の生まれる背景を考察

課題と課題の生まれる背景を考察(文化・社会情勢・時代の変遷・マインドの変化など多角的に)

統計データ、親和性のある方へのヒアリングなどを基に課題と背景を浮き彫りにしていきます。
それにより本質的な課題を抽出し、解決手法の模索へとつなげます。

4

課題を解決する手法の模索

課題を解決する手法の模索

WEBだけではなく、リアルでの施策やプロモーション・ブランディング・コミュニケーションデザインなど幅広い範囲での課題解決手法を模索していきます。

5

「目的」「コンセプト」「ターゲット」「目的を達成するための指標」に基づいた「課題を解決する企画」の策定

「目的」「コンセプト」「ターゲット」「目的を達成するための指標」に基づいた
「課題を解決する企画」の策定

情緒的なアイデアに論理的な要素を付加させていくことによって、課題の解決につなげます。クリエイティブワークに入る前に、要件定義資料として企画資料をご提案させていただきます。

お打ち合わせにて詳細の実績などもご紹介できます

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