目黒のWEB制作・コンテンツ企画制作 株式会社 ロックアップ

03-5434-9550

LockUP

ブログ - BLOG

Blog TOPへ

定時上がりを実現した、とくさんパパの秘密とは?!【LockUPキャラクター紹介】

Date: 2017/12/15 インターン広報室

こんにちは! おおつです☆
今回のLockUPのキャラクター紹介は、仕事と子育ての両方を頑張り中の「とくさん」こと渡久山智洋さんです!
とくさんは、今年、出身地の沖縄で結婚式を挙げ、約4カ月の子を持つパパなのです。

tokuyama-san-832×600

バスケを愛する渡久山さん

とにかく夢中になっていることは、バスケ
中学からずっと続けていて、今でも毎週末バスケしに行くほどハマっています!
しかし、最近は子育てがあるため、ちょっと我慢中…。
子供がもう少し大きくなり、バスケができる日が待ち遠しいですね!

バスケに興味を示してほしいという強い想い

家のテレビをつけたら必ずバスケの番組に切り替え、子供にバスケの魅力をプレゼンしているとくさん。
最近、家族みんなでバスケの試合観戦するそうです。
家の中でも外でもバスケ観戦は続きます(笑)
バスケに興味を持ってほしいというパパの強い想いが伝わり、いつか一緒にバスケができたらいいですね!

LockUPの柔軟な対応

最近、とくさんは18:00過ぎには帰宅するようにしています。
奥さんと一緒に子育てをするためです。
仕事がどんなに大変でも、子供と奥さんへの思いやりを忘れない、とくさんの姿勢が印象的でした。

子育てのため、早めに帰宅できるのは、制作会社ではなかなか聞いたことがないですね…。
社員の状況に合わせて柔軟な勤務スタイルに対応できるように、LockUPもどんどん変化しているそうです。
WEBの知識が全くない私をインターンシップ生として受け入れてくれるなど、
会社の柔軟な対応にあらためて驚きました!

また、LockUPは服装が自由であることも魅力の一つ。
カジュアル、ラフな格好などなんでもオッケーです。
とくさんの夏の服装は、Tシャツ&短パンというラフな格好。
でも、冬は寒くなるため、ジーンズは履くようです(笑)

*スタッフ紹介*
実際の写真はこちら↓
http://www.lockup.jp/#member

弊社のことが気になってきた人は、ぜひ遊びに来てみてくださいね!
インターン生 おおつ


page top