目黒のWEB制作・コンテンツ企画制作 株式会社 ロックアップ

03-5434-9550

LockUP

ブログ - BLOG

Blog TOPへ

休日に掘削機?!堺さんの判断力アップ方法を知りたくないですか?【LockUPキャラクター紹介】

Date: 2017/11/17 インターン広報室

こんにちは!インターン生のおおつです♪
【LockUPキャラクター紹介】では、LockUPの魅力をガンガン更新していきます。
今回紹介するメンバーは、博士と呼ばれている堺さんです!

sakai-san-832×600

◆白いご飯はなくてはならない存在

堺さんが好きな食べ物は、とにかく白いご飯。
ただ単にご飯が好きなのではなく、ご飯がおいしくなる食べ物も好きとのこと!
例えば、ハンバーグ、ギョーザなどなど。

打ち上げの場でも必ず白いご飯を注文するので、いつもテーブルの上がお皿でいっぱいの状態(笑)

◆物知り博士として有名な堺さん

堺さんは、ジャンルを問わない幅広い知識を得ることに楽しみを見いだしています。それが仕事においての強みでもあります。
例えば、さまざまな図鑑をじっくり読むことも大好き。博物館にも、よく行きます。
最近では海の底を掘るための「掘削機」を目の当たりにして、色々な発見があったそうです。
堺さんが持つ多くの知識は、実際に見に行くことでより深く吸収できているのかもしれません。
これは、見習わなくてはならないなと感じました!

ちなみに、上野の科学博物館の年間パスポートを持っているほど博物館にハマっていると言っていました。

◆堺さんにとってのディレクションの仕事とは何か

ディレクションで堺さんが一番大事にしていること、それは「判断」です。
この仕事は幅広い業務を行うので、予算、スケジュール、仕事の効率の良さなどいろいろなことを考えた上で、的確な判断をしなくてはなりません。

ひとつの判断を間違うだけで、すべての歯車が狂って仕事が回らなくなってしまう重要なポジション。だからこそ、一つ一つの業務に対して、大変強い責任感を持っていると感じました。

また、仕事以外の知識を吸収することは、さまざまな視点で物事を見れるようになり、
優れた判断力を持つことに繋がるのだと気づきました!

私も新しい体験にはワクワクするので、あらためて堺さんとの共通点を発見することができました。
まだまだ色々なことを教えていただきたいです!

*スタッフ紹介*
実際の写真はこちら↓
http://www.lockup.jp/#member
LockUPのキャラクター紹介はまだまだ続きまーす!

インターン生 おおつ


page top