目黒のWEB制作・コンテンツ企画制作 株式会社 ロックアップ

03-5434-9550

LockUP

ブログ - BLOG

Blog TOPへ

熱意に満ち溢れている近藤、そのエネルギーの源とは?【LockUPキャラクター紹介】

Date: 2017/11/10 インターン広報室

こんにちは!おおつです☆
いよいよ折り返し地点にたどり着いた【LockUPのキャラクター紹介】です。
第6弾は・・・あの熱心な仕事ぶりを見せる近藤さんです!

bf63627c254ae0696f5baf6eab76d98f

◆キックボクシングとギターに惚れている!

近藤さんは格闘技の中で、特に「キックボクシング」にハマっているそう!
LockUPに入社と同時にキックボクシングをスタート。
始めたきっかけは、「体を動かしたい」&「自分の身を守るために強くなりたい」なんだそうです。
20代のときは建築現場で働いていたので、相当体力があり余っているとか?!

近藤さんは、色々な楽器も弾けます!その中でも「ギター」が一番好きとのこと。
私がインターンを始めたばかりのころ、社内で急にギターの美しい音色が響いたときはとてもビックリしました。
弾いていたのは、休憩中の近藤さんでした(笑)

◆プライベートはライブ&プチ旅行

近藤さんの好きなアーティストは、「The Birthday」
このバンドのライブに、奥さんと一緒に行くほどハマっています!
地方開催のライブを見るついでに、プチ旅行も楽しんでいるそうです。
おいしいお酒を飲み、おいしい食べ物を食べる幸せなひと時なんて、うらやましい!

この話を楽しそうにする近藤さんと見ていると、私までハッピーな気持ちになりました♪♪

◆会社に対する熱い思い

近藤さんはLockUPで未経験からスキルを磨いた、WEBエンジニアです。
エンジニアはどんな仕事かというと・・・
WEBサイトのシステムやプログラム、HTMLからアニメーションまで、なんでも書いて動かしています!!

仕事をする中で近藤さんが日ごろ心がけていることは、
「難しいことは、分かりやすくかみ砕いて説明すること」です。
私がインターン中に何か分からないことがあり、近藤さんに質問をすると一つ一つ丁寧に説明をしてくれます!

またインタビューをしていく中で、近藤さんのLockUPへの「熱い思い」を感じました。
近藤さんはこのようなことを言っていました!
「自分にしかできないことがあったとき、それを常にみんなと共有し、みんなも同じことができるように努力をしている。」
個人の成長だけではなく、会社全体の成長に貢献をするという「熱い思い」に強く感動しました。

LockUPメンバーは、一人ひとり本当に熱いんだなーと改めて実感!!

*スタッフ紹介*
実際の写真はこちら↓
http://www.lockup.jp/#member
LockUPメンバーにお会いしたい人は、気楽に弊社に遊びに来てくださいね!

インターン生 おおつ


page top