目黒のWEB制作・コンテンツ企画制作 株式会社 ロックアップ

03-5434-9550

LockUP

ブログ - BLOG

Blog TOPへ

大塚は手を抜かない、フォトグラファーとして一番大事なことは?!

Date: 2017/11/02 インターン広報室

こんにちは!インターン生のおおつです♪♪

第5弾【LockUPのキャラクター紹介】をお届けします。
今回はフォトグラファーである、大塚さんの紹介です!

otuska-san832×600

◆サイクリングが大好き!

大塚さんの趣味は、サイクリング。
My自転車を4台も持っているほど、ハマっているようです!

さらに川崎の自宅からLockUPのある目黒まで、自転車通勤をしていました。
最近はそれがなかなか難しいようですが、再開したいと意欲を見せていました!!
ファイトです♪♪

◆プロのフォトグラファーとして

もともとは趣味として始めたカメラですが、WEBサイト用の撮影をこなすうちにフォトグラファーとしても活動を始めました。
写真技術は独学ですが、WEB編集で培った知識や経験を生かしながら、腕を磨き続けています。

何度か、写真撮影に同伴したことがありますが、撮影に関するたくさんの知識を実践的に教えてもらったことがあります!
教えてもらった中で、大塚さんが一番大事にしていることは、
「写真では、何が一番伝えたいかを大事にすること」です!
この言葉を聞いてから、プライベートで写真を撮る時に、何を伝えたいのかを意識するようになりました。

朝日新聞デジタル版で、初心者向けの写真コラム「写真のツボ」も連載中です。
リンクはこちら↓
http://www.asahi.com/and_bazaar/hobby/phototech_list.html

◆フォトグラファーだけではない。ディレクターとしても活躍中!

また、大塚さんはフォトグラファーだけではなく、WEBディレクターでもあります。

WEBのディレクターって仕事の内容が分かりにくいですが、雑誌の編集者のようなことをしています。
例えば、コンテンツ企画・制作などです。

他にも、おもしろい写真の撮り方などのような知識やアイディアをたくさん持っている方です!
いつもたくさんのことを学ばせてもらっています!

◆休日は頼もしいパパとしての一面

休日は頼もしいパパとして活躍をしています。

休日は子供たちの写真を撮ったり、子供たちと公園で一緒に遊んだりもします。
このように、親としての使命も大事にしているカッコいいパパなのです!

*スタッフ紹介*
実際の写真はこちら↓
http://www.lockup.jp/#member

LockUPメンバーにお会いしたい人は、気楽に弊社に遊びに来てくださいね!

インターン生 おおつ


page top