目黒のWEB制作・コンテンツ企画制作 株式会社 ロックアップ

03-5434-9550

LockUP

ブログ - BLOG

Blog TOPへ

LockUP初のインターンシップ生!

Date: 2017/08/17 インターン広報室

1

こんにちは!
初めまして。LockUPインターンシップ生のオオツです☆
広報の担当となったのでこの会社の魅力を発信していきたいと思います。

◆LockUP初のインターンシップ生紹介?!

今回、私は人生初めてのブログ記事を書きます!
さらに初のインターンシップ生として、私とLockUPの出会いも書いていきたいと思います。

さて、始めに自己紹介をさせてください!
私は今、大学4年生。新しいモノ・コト・ヒトが大好きです。
好きな食べ物はとにかく「肉」ですね!

最近のビッグイベントは就職活動が終了したこと。
今は大学の卒業研究とLockUPでのインターンシップに力を入れ始めました。
大変充実した日々を送っています♪♪

◆LockUPとの偶然の出会い

ちょうど1年前の夏、私が大学3年生だった頃に色々な企業でインターンシップをしていました。
就職活動を始めたことを機に実際に社会を体験してみたいと思ったことがきっかけです。

商業施設の開発などを行う企業でインターンシップをしている時に、LockUPの代表取締役社長の長尾さんと出会いました。

長尾さんがWeb制作・コンテンツ企画制作などの仕事をされていることを聞き、私にとっては大変興味深かったです。
なぜならば、大学のゼミでブランディング・プロモーションを学んでいるからです。

それをきっかけに長尾さんからLockUPでインターンシップをするチャンスをいただきました。
そして2月の中旬から長期間でインターンシップがスタート!!

◆アットホームなLockUPの魅力

今、大学は夏休みにも入り、大学のゼミ、卒業研究の作業と並行して週に2回出社をしています。
LockUPのメンバーのみなさんは誰に対しても親切で温かい人たちばかりです。
私にとってまるでファミリーのような存在です!

最初の頃、ギターの音が鳴ることに関しては大変驚きましたが(笑)
ちなみに、私は参加していませんがバンドサークルもやっているそうです。

また、インターンシップ生のお仕事内容は様々です!
写真撮影に協力をしたり、ターゲットや商品のリサーチ、ミーティングにも参加をしています。

約半年間インターン生として働いていて色々なことに挑戦をさせていただいたり、素敵な出会いがたくさんあります。
このことから、日々刺激受けています!

そんなLockUPの魅力をバシバシ発信をしていこうと思います!
どうぞ、宜しくお願いいたします♪♪

暑い日が続いておりますが、みなさま体調管理には気を付けてくださいね。


page top